kenの日常

スロットの稼動とか、スマホゲーのこととか色々、自分のメモ的なことを書いたりしてます。

札幌雪祭り_1日目

こんにちは。

kenです。

さて、1日目。

まず、会場にいって思ったこと。

人少なく?

去年も同じ時期に行ったけど、めっちゃ人多かった、間違いなく。

しかも例年であればこの時期はホテル空いてないのに、

今年は普通に当日ホテルに行って泊まれてしまう異常事態。

これも新型コロナウィルスの影響なの?

大半の人たちはマスクを買い占めたり、警戒してるけど、

どうも度が過ぎていると思う。

中〇ならまだしも日本では重症化の人もいないし、

症状も軽く済んでいるのがほとんど。

医療体制も充実してるし、あんまり過剰反応するのはどうかと思う。

確かに子供がいる家庭では心配なのはわかるけどね。

まぁでも雪祭りが空いているのは大歓迎で周りやすい。

 

あと、今日行った飲み屋さんは個室だったんだけど、

突然店員じゃない人が入ってきて、

最初は席間違えたかな?って思ったけど、

私はマジシャンでマジックを見てほしいからお時間いいですか?と。

面白そうだったので、見て見ることに。

・・・

いや、凄すぎ!!

目の前で起こっているとこが現実なのかというくらい衝撃を受けた。

実際目の前で見るのは初めてで、感動!

何かイベントがあれば、呼んでほしいということで、

名刺をもらいました。

UUUNOさんという方で、

まだまだ売りはじめだそうだが、頑張ってほしいと思います。

いい旅の思い出ありがと~

 

ではまた。

いい旅の思い出ありがと~