kenの日常

スロットの稼動とか、スマホゲーのこととか色々、自分のメモ的なことを書いたりしてます。

やっとクリア

こんにちは。

kenです。

やっと聖剣伝説3リメイクをストーリー部分はクリアしました。

ざっくり感想。

良かった点は、

ストーリー進行が非常にテンポがよく、内容もいいし、ボスの難易度も丁度いい。

ボスまでの旅路で雑魚敵を倒していれば、クリアできる。

マップに次の目的地が☆マークで表示されるので、初心者にも安心で、

時間がない人でもクリアしやすい。

ストーリーに関係するとこはほとんどフルボイス。

FF7リメイクほどリアルさはないが、キャラデザは可愛く、服装もエロさもある。

あと、コスパいい。FF7リメイク買う前にこれ買ったほうが良いまである。

 

悪い点は、

ロードがちょっと長い。ムービーはしょうがないにしても、

マップがシームレスでないので、その都度ロードするのが難点。

難易度は簡単。たぶん初心者向きなので、物足りない人もいると思う。

カメラワークが悪い。特に戦闘中はカメラが岩とか障害物に合ってしまうと、

障害物が透過するわけでないので、視界を遮り、敵が見えない。

この点は体験版から改善されてなかった。

 

体験版のプレイ時間を時間を除くと、ストーリークリアまで14時間ぐらいでした。

結構ゆっくりやったので、最短だと余裕で10時間切ると思う。

クリア後もやり込み要素があるので、まだまだ遊べそうです。

無印はやったことないけど、リメイク作品としてあたりだと思います。

stay home、時間がある今暇つぶしにはもってこいの作品です。

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game
 

 ではまた。