kenの日常

スロットの稼動とか、スマホゲーのこととか色々、自分のメモ的なことを書いたりしてます。

利かなくなった。

こんにちは。

kenです。

随分前からPS4のコントローラーの十字キーが利き悪いな~と思ってましたが、

ついに全く利かなくなり、買ってもよかったけど、

自分で修理できるかネットで調べてみると、簡単そうだったので、

修理してみることに。

必要なもの

精密ドライバー(+)

ラジペン

赤マジック(印付ける用)

何かつめを引っ掛けるもの

綿棒

アルコール

これだけあれば清掃ぐらいはできる、これで駄目だったら買い替え。

で、分解して一通り基盤を清掃、組み立てて作動確認して、

無事復活~

多分、よくある接点不良だっただけ。

簡単だったし、別に画像残すでもない。

定期的にやるのがいいかな?

 

ではまた。